TEL 053-581-8571FAX 053-581-8581

最新情報

平口花火大会
令和1年8月21日水曜日
毎年8月21日に開催される平口神社の
火大会が今年も行われ、
施設の3階のベランダから花火鑑賞をしました。
間近で見る大きな花火を皆さん嬉しそうに見上げていらっしゃいました。


盆踊り大会
令和1年8月20日火曜日
夏の終わりの締めくくり、今年は初めて盆踊り大会を行いました。
炭坑節、東京音頭の2曲を音楽に合わせて
皆さんで踊りと歌をうたって過ごしました。



納涼祭
令和1年7月27日土曜日
今年も毎年恒例の介護施設合同納涼祭が
行われました。
今年もお天気が心配されましたが、小雨は降ったものの無事開催されました。
夏祭りの雰囲気を楽しみました。



河津桜のお花見
平成31年3月2日土曜日
この日は春らしい穏やかな1日でした。
鶴寿の里の近くでも河津桜が咲いているとの
話をきき、お花見がてらお散歩に行きました。

早咲きの河津桜は満開でとってもきれいでした。本格的な春の訪れが待ち遠しくなりますね。




 

節分・豆まき
平成31年2月2日土曜日
2月に入り、季節にも少しづつ春の気配を感じるようになったこの日、節分の豆まきが行われました。
こわい鬼がやってきましたが、全員で豆を投げて
鬼を退治しました。
鬼が去った後で福娘たちがやってきてくれました。
福娘は一人ひとりに福が訪れるようお花を配っていってくれました。




 

おしるこ作り
平成31年1月15日火曜日
この日は鏡開きのあと、みなさんでお汁粉を作りました。
寒いこの季節、温かいお汁粉とっても美味しいですね!





初詣&おみくじ
平成31年1月1日金曜日
年が明け、平成31年を迎えました。

この日は鶴寿の里に設けられた鶴寿神社で初詣のお参りをしました。
お参りの後はおみくじをひき、今年1年の運試しもしました。
今年も皆さんにとってどうぞよい年でありますように★






甘酒作り
平成30年12月31日木曜日
平成30年も終わりを迎えるこの日、甘酒を作り、全員で味わいました。
普段はお鍋を使って調理することがあまりないのですが
この日はお鍋を使って甘酒を温め、調理もしました。
1年の締めくくりの甘酒の味、いかがだったでしょうか??
書初めもしました!! 皆さんとても達筆ですね!!!





クリスマス会
平成30年12月22日土曜日
鶴寿の里での初めてのクリスマス会が行われました。
当日は入所者の皆さんと職員によるハンドベル演奏を行いました。
ハンドベル、一生懸命練習しました!
その後、全員でじゃんけん大会を行いサンタクロースからプレゼントをもらいました。
多数のご家族様にもご参加いただきありがとうございました。





健康を祝う会が開催されました
9月15日に入所者さんの健康を祝う会が開催されました。
ご家族の方にもお越し頂き、マジックショーやカラオケを楽しんだり、

お祝いの花束贈呈など盛況のうちに終えることができました。






内覧会が開催されました
3月17日に内覧会が開催されました。大勢の方にお越し頂き、盛況のうちに終えることができました。